はるとく

ポイ活&キャンペーンなどオトクな情報や副業について発信しています!ブログを始めたばかりの初心者です

MENU

ネットだけで月3万円!おすすめの副業5選【難易度別】



近年、ネットを利用した副業が注目されています。自宅にいながら、ネット環境さえあれば誰でも手軽に始めることができます。本記事では、おすすめも副業を難易度順で紹介したいと思います。

 

おすすめの副業5選 「難易度順」

難易度の基準は「★~★★★★」で決めたいと思います

 

1. ポイントサイト【 難易度 ★ 】

目安:100円~5000円

 

ポイントサイトは、アンケートの回答や広告をクリックすることでポイントを貯め、それを現金や電子マネーなどに交換できるサイトです。特にスキマ時間に取り組みやすく、初心者におすすめです。登録は無料で、主に以下のような活動でポイントを獲得できます。

- アンケート回答
- 広告クリック
- ゲームプレイ

 

 

ポイントサイトの始め方

ポイントサイトを始めるには、以下の手順で進めましょう。

1 複数のポイントサイトを比較する: ポイントサイトによって、ポイント還元率やキャンペーン内容などが異なるので、複数のサイトを比較して、自分に合ったサイトを選びましょう。

 

2 会員登録する: 選んだポイントサイトの会員登録ページにアクセスし、必要事項を入力して登録します。

 

3 ポイントを貯める: ポイントサイトには、アンケート回答、ショッピング、ゲームなど、様々なポイント獲得方法があります。自分に合った方法でポイントを貯めましょう。

 

4 ポイントを交換する: 貯まったポイントは、現金や商品券、ギフト券など様々な特典に交換することができます。

 

 

おすすめのポイントサイトをまとめた記事です🔻

tyokottokozukai.hatenablog.com

 

 

2. アンケートモニター 【 難易度 ★ 】

目安:100円~5000円

 

アンケートモニターは、企業や研究機関からのアンケートに回答することで報酬を得る副業です。自分の意見を述べるだけで収入が得られるため、手軽に取り組めます。ただし、報酬額はアンケートの種類や長さによって異なります。

 

アンケートモニターの始め方

アンケートモニターを始めるには、以下の手順で進めましょう。

1 アンケートサイトに登録する: 複数のアンケートサイトに登録することで、より多くのアンケートに回答することができます。

 

2 プロフィールを登録する: 年齢、性別、居住地などの情報を登録することで、自分に合ったアンケートを紹介してもらえます。

 

3 アンケートに回答する: メールやサイト上で通知されるアンケートに回答しましょう。

 

4 謝礼を受け取る: アンケートに回答すると、ポイントや現金などの謝礼を受け取ることができます。

 

アンケートモニターの詳細はこちらの記事を御覧ください🔻

tyokottokozukai.hatenablog.com

 

 

3. 転売 【 難易度 ★★ 】

目安:100円~30000円

 

転売は、商品を仕入れてそれを利益を出すために転売するビジネスモデルです。ネット上のフリマアプリやオークションサイトを活用し、需要のある商品を見極めることが鍵となります。初めはリサーチに時間がかかるかもしれませんが、利益率の高さが魅力です。

 

転売の始め方

転売を始めるには、以下の手順で進めましょう。

1 販売する商品を決める: 自分が興味のある商品や、需要がある商品を選びましょう。

 

2 仕入れ先を決める: ネットショップ、実店舗、卸売業者など、様々な仕入れ先があります。

 

3 販売方法を決める: メルカリ、ヤフオク!、Amazonなどのフリマアプリやネットショップで販売することができます。

 

4 価格を決める: 利益が出せる価格設定をしましょう。

 

5 商品を発送する: 商品が売れたら、購入者に発送しましょう。

 

4. 動画編集 【 難易度 ★★★ 】

目安:100円~50000円

 

動画編集は、クリエイティブなスキルを活かして収入を得ることができる副業の一つです。YouTubeや動画配信プラットフォームで需要のある動画コンテンツを提供するため、動画編集の技術が必要です。編集ソフトの操作に慣れるまで時間はかかりますが、需要が高いため収入が見込めます。

 

動画編集の始め方

3つのステップで始められます。

1. スキルを磨く

  • 独学: 書籍、オンライン講座、YouTube動画などを活用
  • スクール: プロの指導を受けられる

2. 実績を作る

  • 自分の作品を作る: YouTubeチャンネル、SNSアカウント
  • 友人や知人の動画編集を手伝う

3. 案件を獲得する

  • クラウドソーシング
  • 動画編集の求人サイト
  • 知人からの紹介

 

動画編集の依頼をもらうなら「ココナラ」がオススメです。

tyokottokozukai.hatenablog.com

 

5. アフィリエイト 【 難易度 ★★★★ 】

目安:100円~100000円

 

アフィリエイトは、自身のブログやSNSなどで商品やサービスを紹介し、その成果に応じて報酬を得るビジネスモデルです。需要のある商品や自身の興味関心に沿ったものを選び、効果的な紹介方法を工夫することで収益を最大化できます。

お金は稼げますがお金を稼げるようになるまで時間がかかるので難しいです。

 

始めるには以下の4ステップが必要です。

1. ASPに登録する

ASP (アフィリエイトサービスプロバイダ) は、広告主とアフィリエイターを仲介するサービスです。複数のASPに登録して、自分に合った広告を選ぶことができます。

2. ブログやSNSアカウントを作る

商品やサービスを紹介する媒体が必要です。ブログは無料で始められます。SNSは既にアカウントを持っている場合は、それを利用できます。

3. 記事を書く

自分が良いと思った商品やサービスを紹介する記事を書きます。記事には、商品の魅力やメリット、購入方法などを分かりやすく説明しましょう。

4. アフィリエイトリンクを貼る

ASPから発行されるアフィリエイトリンクを記事に貼り付けます。このリンクを経由して商品やサービスが購入されると、報酬を受け取ることができます。

 

まとめ

それぞれの特徴ややり方、難易度に応じて、自身に合った副業を選んで始めてみてください。初めは少額の収入かもしれませんが、継続することで徐々に収益を増やしていくことが可能です。是非、挑戦してみてください!!

最後まで見ていただきありがとうございました☺